滞在34日目 お友達の誘いでヒルトンハワイアンビレッジへ

滞在34日目。

ハワイにちょっと長めにいますと、滞在期間内にそこそこ友人も旅行でハワイに来ておりましたが、皆ニアミス状態でした(事後にFacebookとかで分かるパターン)

ただ本日会う友人は事前に連絡が取れたというのと、同じくらいの年齢の子供がいる家族でしたので、連絡を取り合って一緒に遊ぶ機会を持つことができました。

その友人ご家族が滞在していたのが、なんとあのヒルトンハワイアンビレッジリッチやわ~


ヒルトンハワイアンビレッジの中には食事やショッピングができるところやラグーンもあるとのことで、お邪魔させてもらうことにしました。
(※ちなみに、かなりゴージャスなプールもいくつかありましたが、こちらは宿泊者限定利用とのこと)


我らのワイキキバニアンからヒルトンハワイアンビレッジは、ワイキキビーチの東端と西端と距離があるので、いつものピンクトロリーに乗って15分ほどで到着。


ヒルトンハワイアンビレッジの入口にある池と銅像。立派感はあるけど、良く見てみると面白いポーズです。

ロビーで待ち合わせをしたのですが、入口からロビーまでが非常に遠く、また施設内も広すぎて地図がないと迷ってしまいます(笑)
さすがヒルトン!


この赤い線の中全部ヒルトンハワイアンビレッジですよ。

ホテルのタワーも7つだか8つだかあり、しかも更に現在建設中のものもあったりで。。敷地内には各種のレストランや、ショップが立ち並び、プールが3つに、ラグーン(人口海水湖みたいなの)があって、ビーチも歩けばすぐそこに、という至れり尽くせりなホテルです。

ラグーンにあるボートやビーチは宿泊客以外でも使えるので、子供たちもそこで遊びました。



ビーチは綺麗に整備された砂浜で子供たちも自然と砂遊びに夢中に。



足が全部埋まったところでハイポーズ。


我が家の子供たちもワイキキバニアンのプールでは、日本人のお友達と遊ぶこともありましたが、バニアンの外の異界の地で出会えた日本人の友達は初めて、かなり興奮して遊んでいました。


お昼ご飯は、同じく施設内にあるトロピックス・バー&グリルというハワイアンなレストランでハンバーガーやサンドイッチなどを頂き、庶民の部外者ながらヒルトンの宿泊者気分を味わうことができました(笑)セレブな友人(先輩ですが)に感謝です。


トロピックス・バー&グリルのサンドイッチ。例にも漏れず、こちらのサンドイッチもボリューミーです。


昼食を終えて、別れを惜しみつつも折角の家族水入らずの旅行ですので、14時過ぎくらいに解散と決めて、出口付近まで送っていただいたのですが、その道中ショップがずらーっとあるんですね。

すかさず娘さんが買い物のおねだり攻撃をしてきました。その対象がFlipFlopWorkshop(フリップフロップワークショップ)という、色々と自分好みにカスタマイズできるビーチサンダルを売っているお店になります。

アラモアナショッピングセンター他、ワイキキにも何店舗かあり、以前から娘さんは欲しい素振りを見せていましたが、お値段もそこそこしますし、何しろビーチサンダル二つもいらないでしょ、と。それに良いビーチサンダルは盗まれるよと(滞在5日目のサーフィンレッスン中に盗まれた経験談)。

ということでNGを出していたのですが、今日は私の友人の目の前であり見栄心をくすぐるところと、さっきのトロピックス・バー&グリルアルコールが入っており気持ちが大きくなっていたこと娘さんは見逃しませんでした・・・。


はい、断ることができずにご注文です。ダメ親父です。。


ソールの大きさ・カラーと鼻緒のカラーを選び、これだけの沢山あるアクセサリーの中から自分好みのものをチョイスして鼻緒に付けていきます。
もちろんオプションアクセサリーは上限知らずなので、お値段も上限知らずで上がっていきます


嫁さんいわく「これは女子の心をがっつり掴む商品だわ」と。恐るべきFlipFlopWorkshop。。


どこまでアクセサリー代で跳ね上がるかドキドキしていましたが、嫁さんがうまくシンプル路線でまとめてくれたので税込み$33で収まりました。(ビーサンにしては高いけど・・・)


で、出来上がったのがこちら。
間違っても、ビーチに履いていって置き去りにしないでね~。大事に履いてね~。


結局帰ったのが16時前くらいになり、長居してしまい申し訳なかったですが、楽しむことができました。改めてありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーリンク
アドセンス

~~~~~~~~~~

一度ワイキキバニアンに帰り昼寝(夕寝?)をした後、19時くらいに夜食の調達です。

遊び疲れて食べに行く元気も無かったので、久しぶりに大好きなMeBBQ(ミーバーベキュー)でテイクアウトと思ったのですが、なんと日曜日は定休とのこと。

定休日と言われても、もう頭の中はコリアン一色でしたので、ワイキキで恐らく一番有名な韓国ランチプレートの店YummyKoreanBBQ(ヤミーコリアンバーベキュー)に行くことにしました。


ワイキキバニアンからは徒歩10分くらいで、丸亀うどんの真裏にあるのが一番近い店舗です。



クヒオ通りに面しておらず、ちょうど丸亀うどんの横から裏側に回り込むようなところに店を構えているので、すこしわかりずらいところにあります。


今回注文したのはカルビプレートビビンバ。プレートはMeBBQ(ミーバーベキュー)と同じで、副菜を4種類ほどチョイスする感じです。

お味はと言いますと、カルビの肉自体は美味しかったですが、副菜など全体的な味付けは我が家としてはMeBBQ(ミーバーベキュー)の方が圧倒的においしいという結論になりました。

ただ、コストパフォーマンスは、MeBBQ(ミーバーベキュー)と同じくかなり高いもので、写真だけ見ると少ないように思われますが、大人2人・子供2人のお腹をちょうど満たす量ではありました。


明日からはまたレンタカーをして、オアフ島を回る旅にでます。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加