ツアーの予約について

ハワイオアフ島には、ゴルフにマリンスポーツ、ショッピングにトレッキング、秘境探検に他島巡りとオプショナルツアーが多種あります。

どこかの旅行代理店経由でハワイに来ている場合は、代理店が色々と用意してくれていることがありますが、このページでは個人手配のロングステイ(もしくは旅行代理店を使わずにお安く済ませたい)場合で、どのようにツアーに申し込めが良いかという観点でまとめ記事を書いています。

まずツアーの申込にあたって(ここは読み飛ばしてもらっても構わないところですが)簡単な関係図を作りました。
ツアー手配概要
どのツアーも、ツアー実施会社というものがあり、私たちはそのツアー実施会社が提供するサービスを受ける形になります。
ただツアー実施会社も自分たちで直接ツアーを募集するにも営業力や手配の段取りに限りがあるため、ツアー紹介会社にお任せしていることが多くあります。
その代わり、ツアー実施会社ツアー紹介会社に幾ばくかの手数料を支払っています。
ですので、ツアー実施会社が出す定価料金よりも、この手数料を割引原資としてツアー紹介会社がお安く提供していることが良くあります。

今回はこのツアー紹介会社について、利用してみた我が家なりの感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
JCBプラザラウンジ

JCBプラザラウンジ

別のJCBのまとめ記事でも書きましたが、完全対面で手配してくれるのがJCBプラザラウンジです。
+
+
参考:「ハワイ行くならJCB
+
+
必ずJCBカードで決済をしなければならないというデメリット?もありますが、担当の方が対面で対応してくれ、全ツアーがその場で予約完了してくれますので非常に楽ではあります。
またツアー参加にあたって、現地在住の担当者から色々なアドバイスを受けることもできるので、より満足のいくツアーになること間違いなしです。
ほかのツアー紹介会社と比べて価格も激安というわけではなく、またツアーの種類もメチャクチャ豊富というわけではないですが、この対応の良さと万が一の時にも対応してくれるJCBブランドの安心感は何物にも代えがたいものであるかと思います。

唯一の欠点はハワイに行ってからしか利用できないため、人気のツアーなどでは現地に行ってからだと希望の日時に予約ができないことがあるという点でしょうか。。


接客対応品質:★★★
価格:★
ツアー数充実度:★★
予約システム:★

★3つが満点

ヤマネコトラベル

ヤマネコトラベル
http://www.yamanekotravel.info/hawaii2013/index.php

ネットで手配完結できるツアー紹介会社です。色々見て回りましたが、値段だけで言えば同じツアーであれば、こちらが最安値かと思います。
ヤマネコトラベルよりも安くでツアーを紹介しているところがあれば、交渉して最安値で抑えてくれます。

ただしこちらのHPからもわかるように、若干システム的に怪しいところがあります(笑)。また申込後の対応についても、返事がなかなか来なかったり(申込を受けた担当によるのか忙しいのか)とサービス面ではやや不安なところ盛りだくさんです。。
時間的に余裕があって、多少問題が起こったとしても、自ら交渉できる人であればおススメです。

追記:2021年8月現在リンク先が作動していないようです。もしかしたらつぶれたのかもしれません。。


接客対応品質:★
価格:★★★
ツアー数充実度:★★★
予約システム:★

★3つが満点

パナップルツアーズ

パナップルツアーズ
http://www.pineappletours.com/

女性の代表の方がしっかりやっている印象で、ネット越しではありますが一生懸命さが伝わってくる会社で信頼感があるように思えました。

価格やツアー数は上記のヤマネコトラベルほどではないですが、一定のお値打ち感があり(同等価格のツアーもあります)、ヤマネコトラベルよりもレスが早いです
電話での対応も行ってくれますので、あまりインターネットに詳しくなくても親切丁寧に対応してくれると思います。


接客対応品質:★★★
価格:★★
ツアー数充実度:★★
予約システム:★★

★3つが満点

VELTRA

VELTRA
http://www.veltra.com/jp/hawaii/

かなりシステム的にしっかりとした作りで、会員登録やポイント制などのサービスのほか、最低価格保証もうたっています。
体験談なども乗っていたりするので情報量も豊富です。

ただちょっと情報量が多すぎるのとシンプルさには欠けるので、ネットで色々サービスを使う人でないと慣れないかなと思います。
あと最低価格保証を謳っていますが、ヤマネコトラベルよりは高いこともしばしばで、交渉するのが面倒なのがデメリットとしてあります。。


接客対応品質:★★
価格:★★
ツアー数充実度:★★
予約システム:★★★

★3つが満点

トラベルドンキー

トラベルドンキー
http://www.traveldonkey.jp/hawaii/

こちらも、VELTRA同様にしっかりとしたシステムで運営されているように見えます。最低価格保証などもしているようですが、今回のロングステイ中に利用することはなかったので評価は保留します。。
なぜ、使わなかったのか→→単にたまたまです(^^;

関連コンテンツ

 

シェアする

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス