滞在1日目 ~その2~

空からのハワイ

無事にホノルル空港に到着。家族4人、入国審査も無事通過しました。

滞在1日目 ~その1~

ホノルル空港から、家族4人でワイキキ地区に向かう手段としては、送迎がない場合、

「タクシー」

この1択しかありませんw

実際選択肢としては、レンタカー・シャトルバン・theバスというのもありますが、4人の移動となるとタクシーが最も安く・快適な移動手段になります。
※空港でレンタカーを借りると空港利用税がかかるのでもったいないです。詳しくはこちらにまとめています。
レンタカーその1~どこで借りる?~

我が家では、日本で事前にCHARLEY’S TAXI(チャーリーズ・タクシー)で予約してきました。

旅の備忘録 ~チャーリーズタクシー~
CHARLEY’S TAXI(チャーリーズ・タクシー)は定額制のタクシーになります。距離や時間を気にせずに乗れるのが一番のメリット。空港からワイキキ市内は料金が決まっていて税込$29(それにチップが+$6で$35というのが相場。もちろんサービス如何でチップの上下というは問題ないと思います)という価格なので、家族4人で移動するには最も良いかと思います。

詳しくは、上のリンクからチャーリーズのホームページを見てみてください。ホームページで予約・空港に着いたら電話(日本語OK)、空港出口から道路を一本渡った場所で待機。運転手が名前を呼ぶので乗り込む。以上完了(笑)といった手軽さです。

我が家も完全に予定通りという感じで晴ればれとした表情で空港を出てチャーリーズタクシーに携帯電話から電話をします。
数回コールが鳴った後、受話器を取る音が

「ガチャ」

「Please your call number ~~~~~」

「ガチャ」

!!!

日本語オペレーターが出るはずが、いきなりの超速イングリッシュ。私の英語力は日本の中学生レベル。まったく聞き取ることができません。なんかナンバーがどうたらこうたら言っているので、日本でいう通話中なのかと思ってしまいました。(原因は、自分の携帯電話の海外ローミング設定が、うまくいっていなかったので電話がかからないというオチでした・・・)

スポンサーリンク

何度かけても、つながることなく、公衆電話で掛ければ良いのですがコインがなく(50セントが最低必要、両替すれば良かったのにそこまで頭回らず…)。子供たちも待ちに対する疲労が出てきたようなので、もう背に腹は代えられず空港で順番待ちをしている白タク(普通のタクシー)に乗車することにしました。

料金としては、不安いっぱいでしたが運賃$42にチップ$7で$49という金額でした。運転手からはチップ込の領収書を渡され、クレジットカードで精算。いきなり$15ほど損した気分で始まってしまいましたが、まあネタになれば良いかと思い気を取りなおしてコンドミニアム到着。

そんなちょっぴり憂鬱な気分はコンドミニアムの部屋に入った瞬間に吹き飛んでいきましたwというコンドミニアムの話はまた次回。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス