滞在20日目その1 レンタカーでラニカイビーチへ(の前にブーツアンドキモズ)

滞在20日目。
今日は昨日借りたレンタカーでもう一つの目的地ラニカイビーチを目指します。
※ちなみにもう一つの目的は昨日行ったカハラモールホールフーズマーケットでした。

詳しくは上の参考記事に書いていますが、ラニカイビーチには専用駐車場がありません。そのため混雑覚悟でカイルアビーチパークの駐車場に止めて、そこから徒歩で移動します。
ラニカイビーチ近くのカイルアビーチの東側駐車場に確実に止めるために朝の6時半に出発です。

しかーし、外はあいにくの雨模様(結構大雨)。レンタカーを予約して借りる時に一番不運なのが、この天候に恵まれない事なんですよね。その一番の不運にめぐり合ってしまった我が家。

でもハワイの天気は変わりやすいというのを信じて、カイルアに着くころには晴れるだろうとポジティブシンキングで出発です。

参考記事:ハワイの天候について
たいていの雨は小一時間もすれば止みますので、ハワイの人は傘をさすことがありません。

ワイキキバニアンから72号線を東に走り、ハワイ・カイを回って走ること約40分カイルアビーチパークに到着です。

しかし、雨が止んでいません(´・ω・`)

カイルアビーチパークの駐車場も満車どころか、サーフィンをする人の車が2台止まっているだけ

そりゃこんな大雨の中海に来る人はいないわな。。

さすがにこの雨の中、修行僧のようにビーチに行く気にもなれず、どこかで時間をつぶそうという事になりました。

朝は軽く食べて出たのですが、まだお腹が空いているという事で、カイルアきっての人気店「ブーツアンドキモズ」に向かいます。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

ブーツアンドキモズ」は日本のメディアにもよく取り上げられているそうで、いつも長蛇の列ができる店です。

我が家も(ワイキキバニアンでお友達になった)ハワイ常連のご家族から話しを聞いていて「確かに美味しいけど、いつも凄い行列だから、行くのを躊躇ってしまう」と聞いていました。

メディア人気があるため、カイルアの観光ツアーの中にも入れられているらしく、そのツアー客がまたどっと押し寄せて更に待ちが長くなるのだとかで。

ちなみに裏ワザとして、そのツアー第一便が来るのが朝8時なんだそうで、朝7時代に行けば並ばずに入れることもあるといった情報もそのご家族から聞きました。

で、今の時間はというと7時20分。向かってみると、ちょうど並ばずに入れる最後の組でした。

日曜日という一番混む日だったのですが、雨だったというのも幸いしたかもしれません。
捨てる神あれば拾う神ありってやつですね。泣き面に蜂にならなくて良かった(^^;


店内は日本人が多いかと思いきや、この時間帯のせいかほとんど見かけず、地元っぽい人ばかりです。

店に入るとお姉さんの店員さんがテーブルに案内してくれて、メニューとお水を出してくれます。日本語メニューとかはなく、注文はガチ英語です。

看板料理でメニューの表紙にも書かれているのマカダミアナッツソースのパンケーキほうれん草とマッシュルームチーズのオムレツとドリンクを注文しました。

こちらがマカダミアナッツソースのパンケーキ。ココナッツのシロップにクラッシュしたマカダミアナッツが混ざっています。

甘ったるそうですが、見た目ほどしつこくなく、あっさりした甘さでした。たっぷりつけて食べる方が美味しかったです。


こちらがほうれん草とマッシュルームチーズのオムレツ。この写真だと中身わからないですね(^^;

オムレツにはセットでトーストかゴハンかハッシュブラウン(ハッシュドポテト)がついてきます。また追加で$1.75払えば、他のオムレツメニューの中にある具材をトッピングできるみたいなことが書いてありました。

オムレツは卵3個半つかっているみたいで、卵がかなりしっかりめで食べごたえは十分です。

2つのメニューとドリンクだけでしたが、我が家4人のおなかは十分満たされました。

店を出たのは午前8時をちょうど回ったころで、店外へ出てみると日本人の長蛇の列ができていました。ツアーがちょうど着いたころなんですかね。約1時間待ちみたいなこと言っていました。

朝ご飯で満足にはなりましたが、それでも外はまだ雨。多少弱くなってきたかな。。

もうひと踏ん張りという感じで、カイルア周辺で面白いものが無いかをドライブ散策。
が、事前の情報収集もしてこなかったので特に面白いものも見つからず、そうこうしているうちに雨も止み空に晴れ間が見えてきました。

ということで気を取り直して、再びカイルアビーチパークの駐車場に。

晴れてきたせいか、ちらほらと車が止まっていました。

車を駐車して、いざラニカイビーチを目指します。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス