滞在43日目 dukesでまったり。最終日を楽しむ。

滞在43日目
ハワイに丸一日いる最終日です。43日目と書いてますが、途中でカウント間違っている可能性が無きにしも非ずなあやふやな感覚になってきましたが、どっちにしても明日帰ることには間違いありません。

~~~~~~~~~~

やり残したことは、ほとんどないなと思いつつ、最後なのでサーフィンをしておくことにし、朝6時に起きてワイキキビーチに参じます。

と言いますのも「滞在5日目 初サーフィンと美味いイタリアン」で紹介しているショップで1時間$5でサーフボードがレンタルできるという特典があるうえ、たぶん日本ではやらないだろうなぁと漠然と思ったので(おいっ)記念で行っておきました。

波待ちをしている時に、近くのサーファーが指をさして「ホム!ホム!」と言っているので、何か得体のしれないものでも出たのかと思ったら、小さなウミガメ(40センチくらい)が海面を泳いでいました。
ホヌ(ウミガメのハワイ語)て言ってたんですね。

サーフボードに乗ってウミガメ鑑賞するか、サーフィンを続けるかで迷いましたが、そこはレンタルサーファーの身。時間をお金で買っているわけですから($5だけど)、パドリングで場所移動しサーフィンを続けます。完全に貧乏性ですね。

ホヌの一件もありましたが、1時間に5回波に乗れて2回は立てましたので、まあまあではないでしょうか。

~~~~~~~~~~


朝一のサーフィンを終え、午前中はひとしきり帰り支度を済ませた後、昼食は1回ワイキキビーチのド真ん前で食べたいなと思っていたのでDUKE’Sというビーチ沿いのレストランに行くことにしました。


DUKE’Sアウトリガーワイキキビーチリゾートというホテルの1階に入っていまして、もちろんホテルの宿泊客以外でも利用することができます。


受付には女性の店員さんが2人でおしゃべりしています。
「ランチメニューある?」と聞いたところ、壁にかかっていたメニューを指差すだけでずっとおしゃべりを続けるというハワイクオリティ(笑)

それでも席を案内してくれたボーイはとても優しく、初め店の中の方の席を案内されたのですがビーチ際が良いと頼んだところ、まだ片付けられていない席をササっと片付けてくれて海が見える一番良い席を準備してくれました。


↑席から見える景色。ボーイさんグッジョブです。

ご飯は、チキンカツ定食(名前覚えてないけどそういう感じの)ハンバーガー

レストランのハンバーガーは、挟んでくれていません。ピクルスがデカすぎですね。


ハワイのチェダーチーズは、どこで食べても濃厚でウマいです。


チキンカツ定食(笑)
花が付いているところがハワイアンを感じます。


正直この天気で、この景色でビールがめちゃウマで結構酔っていました。
なので味についてはノーコメントで。。。

一点気を付けるべきところは、炎天下にいますので(パラソルはありますが)ナイフ・フォークが日陰に入れないとアツアツになってしまうということです。
写真は日陰に置いて、冷ましているところです(笑)

~~~~~~~~~~

夕方からは、最後の荷づめを終わったところで荷物が入りきらず、急遽スーツケースを買いに行くことに。。


調べたところなんとあの激安ショップROSSがワイキキの徒歩圏内にあることが判明。
40Lサイズのキャリーケースが$40で買うことができ、本当にROSSさまさまです。
ちなみに、このキャリーケース帰ってきて4000円でメルカリで売れましたw

~~~~~~~~~~

ROSSからの帰り道、フードパントリー内にあるHiステーキでプレートランチを買って帰ることに。
※2019年5月末にフードパントリー閉店してしまったみたいです(T_T)


お値段も$10以下とお手頃で、こ夕方くらいの時間になると行列ができます。


コンボメニューがあり、あとはブラウンライスホワイトライスか、ポテトサラダリーフサラダかを選び、5種類のソースからチョイスする感じの注文方法です。
英語が苦手でもとっても簡単に注文できます。


作り置きではなく、注文ごとにその場でがっつり焼いてくれます。焼き加減は選べませんが(たぶん)ちょうど良い感じに焼いてくれます。


ちなみに実は利用するの2回目なんですが、いつだったか忘れてしまいアップできなかったので、その時の買ったものも一緒に今ここでアップしておきます。


左上:テリヤキ(たぶん)
右上:ガーリックバター(たぶん)
左下:ホースラディッシュ(たぶん)
右下:リリコイバーベキュー(たぶん)
ちょっと記憶が曖昧ですがw、そんな感じだったと思います。

味は、値段の割にはかなりボリュームがあって美味しいです。へんな店でステーキを頼むよりは全然良いのではないでしょうか。

謎なのは、ステーキの下にライスがあるのに、別でアイスクリーム盛りにしたライスがあるところくらいですかね(笑)

ソースはガーリックバターリリコイバーベキューも捨てがたいのですが、ライスに味をしみこませることを考えると、やっぱりテリヤキになってしまうんですよね。
ここはお好みです。どれも味は良いです。

ボリューム的には、我が家はプレート2つを取り分けて食べるのでちょうど良い感じです。ハワイアンボリュームは変わりありませんでした。

~~~~~~~~~~

ということで最終日の今日はまったりしようかなと思っていましたが、意外とドタバタした一日でした。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス