滞在42日目 マカプウトレッキングとホオマルヒア植物公園~その3~

滞在42日目
今日はレンタカーの利用日最終日ということ辺りで、午前中はマカプウにトレッキング(ハイキング?)に行き、その後カイルアのクレープ・ノカオイでランチ。

レンタカーの返却時間までは時間があったのでホオマルヒア植物公園を散策。その後レンタカーを返却し、帰りの送迎タクシーで夕食を食べに行きます。

滞在42日目 マカプウトレッキングとホオマルヒア植物公園~その2~

~~~~~~~~~~

レンタカー返却後、宿泊先までの送迎サービスがついていたのですが、時間も時間だったのでワイキキバニアンには戻らず今までで一番気に入った「あのお店」に向かう事にしました。

焼肉ミリオン
そう「あのお店」とは、焼肉ミリオン!

送迎もワイキキ区内ということもあったので、快く受け入れてくれました。

前回来た時の日記はこちら。
滞在27日目 最高に美味しかった焼肉店

頼んだメニューもほぼ前回と同じでしたが、今回は先日ヒルトン説明会でもらった$100のギフト券を使うのでお酒もガンガン頼んじゃいます。

前回、副菜のお替り自由ってのに味を占めて、今回も遠慮なくお替りお願いしちゃいました。と言っても食いきれないので好きなチャプチェやトッポギとかを2回ほど。

初めお肉を巻くサンチュが無かったのですが

「リーフ、リーフ」

とゼスチャー込みで伝えたところ

「WrapLeaf?」

と何とか理解してくれて、これまた大量の葉っぱを持ってきてくれました。肉より多いかも(笑)

そしてお値段は、、、チップ抜きで

$68!

安い!

追加で頼んだような形だったサンチュも追加料金なし。物価の高いワイキキなのに、日本のチェーン店安いんじゃないでしょうか。

よりそしてやっぱり旨かった。
あまりに安いので何の肉かちょっと勘ぐったりもしましたが、仮にこれが牛肉じゃなくても良いです。旨いんで。

~~~~~~~~~~

帰り際に、アラモアナショッピングセンターにより、お肉のお口直しに「Nitrogenie」という若干怪しげなアイスクリーム屋さんに行くことに。

読み方は「ナイトロジーニー」・・合ってるかな???


実験室のような店構え。。


液体チッソを使ってアイスクリームを作るようです。

パフォーマンス性はありますね。

肝心のお味の方はどうか・・・

うん、かなりなめらか。すっと溶けるような食感で、冷たい生クリームのような感じです。
(書いてて思ったけど、冷たいクリームってアイスクリームそのままやん)

ただリピートするかっていうと、そこまでハマるような感じでもなく、一回思い出がてら食べればよいかなと私は思いました(^^;

~~~~~~~~~~

本日もレンタカー最終日という事でしたが、一日中良く遊びました。
明日は実質の最終日、ワイキキでなにしようか・・・。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス