滞在27日目 最高に美味しかった焼肉店

滞在27日目。

ラニカイビーチで派手に転んで、ザックリ傷が残った肘の調子も大分良くなってきたので、今日は午前中にサーフィンに出かけます。

派手に転んだいきさつを綴った日記:滞在20日目 レンタカーでラニカイビーチへ

サーフィンはいつものMOKUさんに行って、一時間$5のボードレンタルをしてワイキキビーチになだれ込みます。

日によっても変わりますが、自分のような初心者でも乗れる波は1時間でだいたい10本くらいで、その中でまともに邪魔が入らずに立てるのが半分くらいという感じです。11時くらいになると人が多くなってくるので、もうちょっと本数減るかもですね。(これはMOKUさんのインストラクターさんに聞いた話ですが。)

MOKUさんでレッスンを受けたときの記事はこちら:
滞在5日目 初サーフィン
スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

サーフィンでガッツリ練習した体力を取り戻すために、本日の夕食は焼肉を食べに行くことにしました。

ワイキキ内で評判の良い焼肉屋もあったのですが、ちょっとお高いという事もあって、評判も良くてお値段も手ごろそうな、アラモアナショッピングセンター裏にある「焼肉ミリオン」に行くことにしました。

焼肉ミリオン

ワイキキ内からアラモアナショッピングセンターまで、いつものようにJCBカードを使ってピンクラインで行き、アラモアナショッピングセンターからミリオンまでは徒歩で10分くらいで着きます。

こちらのミリオンというお店、焼肉屋というよりも韓国料理屋といった方が近いかもしれません。メニューには焼肉以外にも、チヂミスンドゥブなど韓国料理が多数揃っています。

ただ、今日は焼肉がどうしても食べたかったので、焼肉のセットメニューを頼みました。

セットメニューは3つほどあって、それぞれ入っている内容が異なります。我が家は「骨付きカルビ・プルコギ・エビ・他」のセットを注文。1セットの量は2人前と書かれていましたが、この↓量です。
焼肉ミリオン

まあ、足りなかったら追加で注文すればいいやぐらいでいたのですが、色々頼まなくて良かったと。
しかも肉以外にも副菜が半端ない量が出てきます。

焼肉ミリオン

2人前のセットメニューですが、ご飯は4人分用意してくれます。そして次から次へと出てくる副菜の数々。
キムチ、トッポギ、チャプチェ、ナムル、チヂミ、チョレギサラダ、ポテトサラダ、サンチュ、わかめスープ・・・まだその他にも色々ありました(覚えられないくらい)。
しかも、これらの副菜が無くなったら「お替りいる?」みたいなことを聞いてきまして、新しいのを持ってきてくれます。最後の清算時にチェックしましたが、どうやらノーチャージ。つまり驚くことに無料でお替り自由っぽいんですよね。トッポギとかチャプチェとか、副菜のくせに美味すぎて2回くらいお替りしました(笑)

肝心の焼肉の方ですが、これはこれで馬鹿みたいに美味い

そこそこ美味しい焼肉を食べてきたつもりでしたが、写真で一番右奥に載っているプルコギとか人生で一番の美味さでした。
肉そのものの質というよりは、下味が抜群に良いんですよね。
テーブルにタレも置いてあるんですが、タレいらずです。焼いて、サンチュに巻いて食べるだけで、幸せな気分になれます。

今まで、ハワイのレストランは高くてそこそこの味と思っていましたが、ここミリオンは今まで食べてきたお店のなかでも本当に美味いと思えた店でした。

しかもこの量食べて、$50って・・・。ビール2杯飲んでも$60(税・チップ別)なんです。コスパも今までのお店の中でも群を抜いています

本当に本当に、また来たいお店ですね。

虹
ミリオンに入ったのが17時過ぎで、店を出たのが18時半ごろだったのですが、店の前には4~5組ほどの順番待ちがありました。
どの組も観光客というよりは、ロコっぽい感じで、地元の人は美味いところ知っているんだなぁと。

ミリオンから出たら、空に虹がかかっていました。ハワイで良く虹は見るのですが、この日の虹は格段に大きかったですね。思わずパシャリ。

~~~~~~~~~~

帰りに、ウォルマートで買い物をして、その真向かいにROSSという語学学校のクラスメートお勧めの店があったので寄ってみました。

そして、どハマリ

↓のまとめ記事でも書きましたが、とにかく服が安いんです。

海外旅行に来たときは、Tシャツを良く買うのですが(Tシャツの柄が被るのって嫌じゃないですか)、軽い気持ちでTシャツを買いに来たつもりが、すんごい大量の色々な柄のTシャツが$5~8で売っているもので、まるで掘り出し物を見つけたかの如く、片っ端から服をあさる観光客に成り代わりました(笑)。

安メーカーの安商品と言うよりは、いわゆるアウトレット商品で、中にはCalvin Klein(カルバンクライン)とか、NIKE(ナイキ)とか、Nine West(ナインウエスト)といったファッションに疎い自分でも知っているようなブランドの商品も多数ありました。

結果、店には2時間くらい居て、Tシャツ6枚・短パン・ジーパンと衝動買いにも程があるだろうってくらい服を買っていた自分がいました。
ROSSでの戦果品
フード付きも、短パンも全部$10以下。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

そして本日は、日曜日だという事をすっかり忘れていまして、日曜日ってトロリーバスが夜の20時で終わってしまうんですよね。。
アラモアナショッピングセンターのバス停に着いたけど「Closed」の看板が・・・。

結局タクシーで$20で帰りました。せっかく服を安く買ったのに・・・(´・ω・`)



本日の旅の工程。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス