滞在18日目 IIEのBBQと再びMe:B-B-Q

滞在18日目。

今日は語学学校の放課後にBBQをするというので参加してきました。

通った語学学校はIIE。詳しい記事は↓↓でまとめています。
IIE(語学学校)について

BBQと言っても、昨日のワイキキバニアンでのBBQと同様で、その場でガンガン火を使いながらじっくり調理するというよりも、調理したものを広げて公園で食べるというスタイルでした。(多少火は使っていたみたいでしたが)
日本で言うピクニックと感覚は似ているかと思います。

焼かれた肉や野菜をパンに挟んで食べて、その後は思い思いにビーチに出たり、バレーボールしたり、公園でゴロンとしたり。解散も思い思いにバラバラと。
まあ、何とも穏やかな時間でした。

参加費は1人$5と本当に材料費だけみたいな感じで、良い交流の場になってました。
クラス以外の方とも交流が持てて良かったです。(日本人とはめっちゃ日本語でしゃべってましたが。。)

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

夕方まで、公園でBBQとピクニックをしたあと、今度は家族で夕食にMeB-B-Qに再訪することにしました。

一度目の訪問はこちらの日記を見てみてください。
滞在11日目 IIEのテストとMe:B-B-Q

ちょうど一週間前でしたが、あの時の美味さの感動が忘れられず、家族全員一致で決定です。
名前は同じBBQですがw、こっちはいわゆるプレートランチです。

いつ行っても混んでいますが、メニューを見ながら待ちます。

店外にテーブルとイスのセットが4セットほどあって、その場で食べることもできます。が、比較的ワイキキバニアンに近いので、今日もテイクアウトで部屋で食べることにしました。

プレートランチ形式で、メイン料理を選び、それに副菜4品をチョイスします。大盛りのご飯がついていますので、大人2人子供2人で2プレートでおなか一杯になります。

前回のメインは「骨付きカルビ×2とチキンカツとフィッシュジャン」でしたが、今回は「骨付きカルビ×2とバーベキュービーフ(焼肉)とミートジャン」の肉肉しい組み合わせにしました。

副菜はショーウィンドウから選びます。
MeBBQ

写真左奥から
豆腐サラダコーンサラダマカロニサラダコールスロー茹でブロッコリー炒めキャベツ炒めモヤシ白菜キムチオイキムチ
上の段が
チャプチェジャガイモの煮っころがし
※正確には韓国料理の呼び名がありますが、大体そんな感じのものです。

この副菜も本当に全部美味いのですが、特にチャプチェが絶品なんです。4品の副菜の内2品をチャプチェに充てるくらい(笑)。

そして、オイキムチ(きゅうりのキムチ=キューカンバーと言えば通じます)も辛さと旨味と酸味がマッチしていて、これも本当に美味い。そこそこ辛いのですが、辛いのが苦手でなければ是非食べてほしい一品です


この写真にも少し映り込んでいますが、息子君が料理が出来上がるまでの間、ショーウィンドウにべったりと張り付いて美味しそうに眺めているものなので、店主が

「アーユーハングリー?」

と笑いながら話しかけてきて、なんとマカロニとコーンを小さな器に盛ってサービスして頂きました!そして、その場でガッつく息子君(笑)。


10分ほどでプレートが出来上がり、店主にも挨拶して、店を後にしました。

バニアンに帰って、即座にホカホカの料理を頂きましたが、やっぱり全部美味い

また行きたいと思います!

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス