滞在11日目 IIEのテストとMe:B-B-Q

滞在11日目。本日金曜日はIIEの語学学校の1Termが終わる日なので、今週の理解度を試すテストがありました。

通った語学学校はIIE。詳しい記事は↓↓でまとめています。
IIE(語学学校)について

1コマ目はgrammarのテストで、こちらはペーパーが配布されて読み解く問題とCDを流して聞き取るヒアリングの問題でした。
それに、今週の出席数と宿題をやってきたかどうかのチェック点が加算されて、合計で50点満点のテストです。
(ここに来て宿題をチェックするか~!)

2コマ目は会話のテスト。クラスの生徒と二人一組でチームを組み、順番にクラスの前に立ってお題に沿ってスピーチをするという難題!
今回は「ニュースキャスターの冒頭の挨拶」を言葉を考えて話す流れで、スイス人のおじさんとチームを組みました。


うん、ハワイに来て一番緊張したシーンかも。。。

会話の内容やしゃべり方や流暢さなどが(先生の感覚値で)採点され、こちらも宿題と出席数が加味され、合計で50点満点のテスト。


結果は80点。全出席・宿題全クリアなので、まあまあかな(^ω^;。

会社の費用とか留学への編入ステップとして来ている人は、この点数におびえるのでしょうが、おきらくロングステイヤーの自分には(申し訳ないですが)単なる数字でしかありません(笑)。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

午後は、昼寝をして嫁さんのコスメの買い物。

帰りにチーズケーキファクトリーで、theチーズケーキ(商品名はオリジナルチーズケーキ)とイチゴのチーズケーキを買って帰りました。

滞在8日目 語学本格始動とチーズケーキファクトリー」でも書きましたが、チーズケーキファクトリーはおいしいのだけれども、混んでいるためお持ち帰りが楽です。

ただ、ハワイのテイクアウトには保冷剤という文化がないので、チーズケーキが溶けないうちに猛ダッシュで帰る必要があります(笑)。

我らがワイキキバニアンもチーズケーキファクトリーからは徒歩10分くらいだったのですが、やはりハワイは暑く、上に載っているクリームが少し溶けかけていました。。綺麗なんだけどね・・・。

img_0386

~~~~~~~~~~

夕食は少し前に発見した、ミーバーベキューという韓国料理のプレートランチ屋さんでテイクアウトしました。

img_1504

メインの料理を選び(今回は骨付きカルビとチキンカツとフィッシュジャンという魚の天ぷらみたいなやつ)、それに副菜を4品ショーウィンドウから選びます。大盛りのご飯がついてだいたい$10~15くらいです。

img_0365

この2つのプレートを家族4人で分けました。(が、余ってしまうほどのボリュームです。一人でこのワンプレート食べるの相当至難の業です。)

で、お味はというと・・・カルビもチキンカツもえらい美味い。冷めても美味い。副菜もどれ食べても美味いです。特にチャプチェなんか抜群の歯ごたえと味付けで今まで人生で食べたチャプチェで一番おいしかったです。
大変満足の行く料理に会えてよかったです。ハワイだけど韓国料理ですが(^^;

食後のチーズケーキを食べる余裕はなかったですが、嫁さんと娘さんの女子軍団は別腹とばかりにガッツリ食べてました。
息子君はチーズケーキが苦手なようで、ほとんど手を付けず。
私も、チーズケーキファクトリーで食べたゴディバのチョコチーズケーキの甘さにちょっと引いていましたが、一口だけノーマルチーズケーキを頂きました。

美味い!

甘すぎず、かつ濃厚なチーズの味。一口ではなく、何口も行けてしまいました。
イチゴの方はシロップ的な甘さがかかっていたので、個人的にはこのノーマル(オリジナル)チーズケーキが一番おいしく感じました。


おなか一杯になって、無事語学学校の一週目も終わりました。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス