滞在25日目 アイランドヴィンテージコーヒーに行って来た

滞在25日目。本日も良い天気。5日前にラニカイビーチに行ったとき以来雨が降っていないなぁ。

今日は学校帰りに家族と待ち合わせをして、ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーで昼食を取ることに。

こちらのお店、ファーストフード店のような感じで、カウンターで注文を受けてドリンクだけならテイクアウト、食事を取る場合は店外にあるテーブルまで店員が料理を持ってきてもらうシステムなんですが、ロイヤルハワイアンセンターというワイキキのど真ん中にあって、かつそこそこの人気店なのに、明らかに捌(さば)いているお客の数よりテーブルが少ないんですよね。

お陰で、料理運ばれているけどテーブル無い人たちがチラホラ。。

我が家は運よく狙っていた席が(念力を送り込んだので)空いて座ることができましたが、席無い人どうするんでしょうか???

今回注文したのは、アサイボウル($10)、ショウユサーモンポケボウル($15)、シュリンプサンドイッチ($13)、コーヒー($3)でして、こちらをいつものごとく家族4人で取り分けて食べます。

この写真の通りですが、とってもオシャレな盛り付けです。ポケ丼なんか、もはや丼ではなくてお皿ですからね。そんなオシャレ感の満載の中にガリがあるところにより一層のセンスの良さを感じさせてくれます(笑)

お味の方ですがポケ丼はめちゃウマ。のりが韓国のりで味が濃かったのがまた良かったのかも。ご飯がもう少し柔らかければ、なお良かったですね。

シュリンプサンド
は大振りのエビが入っていて、これも普通に美味しい一品です。

アサイボウルは、かなり蜂蜜の甘味がつよく、アサイー独特の酸味やシャーベット感が薄いので、個人的にはボガーツカフェで食べたアサイボウルの方が好きでした。
ただ、甘いもの好きの嫁さんはボガーツカフェより、アイランドヴィンテージコーヒーアサイボウルの方が好きなようで、人それぞれですね(^^;

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~


アイランドヴィンテージコーヒーの帰りはフードパントリーで夕食等のお買い物。

夕食用にエビイカのむき身パイナップルを購入。パイナップルは豚肉と一緒に焼く用に。


購入したパイナップル(横はiPhone6)

エビはめっちゃ高いですね、美味しいですが。
バナメイエビっぽいのが、100グラム$4くらいかかります。

逆にイカのむき身は安いですね。大きめのヤリイカが一杯$2弱なんで、イカの方をたくさん買っていました。

そしてパイナップルは、さすが本場というか、この写真の大きさの丸々一個が¢80(80セント)とあらゆる食材の中でも最安値レベルの食材ですね。
味も缶詰にまんま入っているようなの甘さで、実も柔らかく簡単に包丁で皮も剥けました。

余談ですが、パイナップルはこの上の葉っぱの部分を実を少し残す形で、土に植えれば新しいパイナップルが生えてくるそうです。3年くらいかかるみたいなので、買った方が安いですが(^^;。
ただ、品種改良して甘さや熟成加減が絶妙なブランドパイナップルがありまして(といっても1個$3くらい)、こちらは上の葉っぱの部分が切り取られて売られています。品種を真似されて栽培されないようにとのことで。
この葉っぱの切り取られたパイナップルがホールフーズなど、でっかいスーパーに行くとたまに売っているのを見かけますが、そういう理由で葉っぱが無い美味しいブランド品になります。
もし見かけたらパイナップル好きの方は是非ご賞味ください。


あともう一つお気に入りのお菓子がありまして、(たぶん)ハワイオリジナルのポテトチップスとポップコーンです。

MAUI STYLE」というポテトチップスの「MAUI ONION」味と、「Island Princess」のマカダミアポップコーン
この二つが子供たちに大人気でした。
なんというか一口食べ始めると止まらないといったような中毒性のあるお菓子です。

Island Princess」のポップコーンにチョコ掛けの商品もありましたが、こちらは甘すぎてダメでしたが、このマカダミアポップコーンは程よい甘さでお腹も膨れます。

それともう一つ、こちらも「MAUI STYLE」ポテトチップスの「Salt & Vinegar」味。お酢が入っているのでちょっと酸っぱいです。嫁さんは全くダメでしたが、日本のスッパムーチョとかが好きな方には、こちらもおすすめです。
程よい酸味が刺激となって、すこし疲れが取れるようなお菓子でした。

どれもスーパーやABCストアでも売っているので、こちらも是非一度ご賞味あれ。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

本日の歩いた工程。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス