滞在17日目~その1~ メガネの不調とアラモアナ白木屋

滞在17日目。

今朝、娘さんのメガネの鼻パッドが壊れて(ネジが外れて)しまったというので、急遽メガネ屋を探しました。

IIEの学校が終わった後、またまたJCBプラザにてメガネ屋さん情報を散策。

アラモアナショッピングセンター
に日本でもおなじみのパリミキさんがあり、そちらにJCBで担当してくれた窓口の方がご丁寧に電話で鼻パッドの交換ができるかを聞いてくれました(つД`)。

日本人スタッフも常駐しているようで、鼻パッドも何とかなりそうということで、そのままアラモアナショッピングセンターパリミキさんに。

鼻パッドの交換ではなく、ネジで再度取り付けるだけだったので、無償で対応していただきました。f^_^;

パリミキさんでは、メガネの修理や調整、コンタクトレンズの取り扱いもあるので、最悪メガネ関係で問題になった時は第一に駆けつけたいところですね。日本人スタッフもいますし。

お問い合わせなどはこちらから。
パリミキ-アラモアナショッピングセンター店-
※お世話になったので、ちょっとだけ宣伝(笑)

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

アラモアナショッピングセンターに寄ったので、$1ビールで有名白木屋でランチを取ることに。

白木屋は2016年6月にリニューアルオープンしたようで、日本食のお店が3~40店舗ほど並び、カウンターで購入してフリーのテーブル席で食べるフードコートです。(ちなみに、居酒屋チェーンの白木屋とは全く関係ないそうです)

そば・うどん・ラーメン、たこ焼き、焼き鳥にお好み焼きと和食がずらりと勢ぞろいしていました

そして、なんとバドワイザーなどのアメリカンビールが1杯$1で飲めてしまうのです。(日本のビールは$4前後)


shirokiya
※地図をクリック(タップ)で拡大します。

行き方はちょっとわかりにくいのですが、アラモアナショッピングセンターのトロリーバス発着所から、ショッピングセンターの中に入らず(マカイフードコートの中には入らず)建物沿いを左に歩いていきます。
建物を回り込むように右に曲がれば、白木屋の入り口が見えてきます。


img_0937
たこ焼き&焼きそばにビールを頂きました。縁日みたいです(笑)
この大きさで、しかもガラスグラスに注がれて1杯$1。何杯でもお替りしてしまいそう。。

家族は、焼き鳥弁当お好み焼きおにぎりを食べてました。


img_0697 
食後には、これまた日本でおなじみのマリオンクレープを頂きました。

marion
メガネが直った娘さんも大満足でいただきます。
先日購入したハッピーハレイワのTシャツを早速着ていました(^^


久しぶりに日本の味が楽しめて良かったです。
お食事のお値段はちょっと張りますが(ハワイ価格)、とにかく日本の懐かしい味が沢山あるのと、ビールが$1というのが衝撃でした。
おつまみ的に少しづつ食べ物を持ちより、ビールでプチ宴会するのが良さそうなところですね。

~~~~~~~~~~

アラモアナショッピングセンターの帰りにフードパントリーに寄り、我らがワイキキバニアンBBQするための食材を買っていきました。

少し長くなったので、ワイキキバニアンでのBBQは次の日記にしたいと思います。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス