滞在22日目 テディーズビガーバーガーで腹いっぱい

滞在22日目

昨日までの3日間イベントごとをこなしていたので、今週の残りはゆったりとお休みモード。

ラニカイビーチでスっ転んだ時の肘の怪我が思ったよりも深く、日本から持ってきた傷薬を塗って様子を見ることにし、今週は海やプールには入らず、ビーチやプールサイドでまったりモードにしました。。

子供たちは、いつもエンジン全開なので(^^;、海やプールの中でガツガツ遊んでいますが、お父さんは陸で日焼けをしながらiPadで漫画を読みます(笑)。


電子書籍は本よりも重たいのとページの行ったり来たりが不便なので、日本では本で読むことが多いのですが、荷物が嵩張るのでロングステイには電子書籍の方が合っていますね
ハワイではどこでもインターネットに接続できますので、コンテンツのダウンロードに不便することも無かったです。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

のんびりまったりモードではありますが、お腹は空くもので、今日のお昼はテディーズビガーバーガーに行くことにしました。
ちょうどクーポンもありましたし。

クーポンサイト:カウカウ
http://www.kaukauhawaii.com/

ハワイのホットペッパーみたいなフリーペーパーです。上記WEBサイトもありますし、街中で冊子をゲットすることもできます。
色々な割引クーポンがあるので、目的の場所のクーポンが無いか一度見てみると良いかもしれません。

テディーズビガーバーガーは我らがワイキキバニアンからは歩いて10分弱といった所にあります。
クヒオ通りから歩いて行くと人通りが少なくちょっと薄暗いので、カラカウア通りの方まで出て、ぐるっと回る行き方が一番いいかと思います。

ワイキキにはマックバーガーキングなどの定番ハンバーガーショップもありますが、肉肉しくて美味しいと評判なのがこのテディーズビガーバーガーです。日本にもあるみたいですね(知らなかったですが)。



メニューは、メインのハンバーガーにオリジナル・テリヤキ・モンスター(肉ダブル)があり、それぞれサイズがBIGBIGGERBIGESTと選べます(普通っていうのが無いんですww)。

ワンサイズしかないハンバーガーメニューが他にも数種類ありましたが、ちょっと忘れちゃいました。。チキンとかベジタブルとかがあったような。

コンボにすると、ドリンクとポテトが付いてきます。

ドリンクは、ドリンクバー形式で、注文後に特大のカップがもらえます。ドリンクは皆お替りしていたので、お替り自由なんでしょう(たぶん)。

で、注文したのがBIGGERのコンボを2つと、コンボの一つをポテトからオニオンリングに変更しました。(今更ながら、良く英語で言えたなぁ・・・)

トッピングも色々ありまして(ベーコンとかアボガドとかもありました)、我が家はチーズが好きなのでチーズをトッピング。

このチーズトッピング、実はチーズに種類がたくさん有り(店員さんがベラベラベラっと早口で教えてくれたのですが、全部聞き取れなかったので聞き取れた)チェダーチーズを頼みました(笑)

お味の方は、確かに肉肉しく、ちょっとコショウがピリッとしていますが良いアクセントになっていて、ワイキキで食べたハンバーガーの中では一番美味しかったですね。

あと聞き取れなかったチェダーチーズが大当たりで、トロトロ濃厚なチーズ味がすんごいマッチしていました。

また写真からはわかりずらいかもしれませんが、このBIGGERサイズが侮れません。
パンの大きさが我が家の息子君の顔ぐらいのサイズで、子供たちはちょっと食べるのに苦労していました。最終的にはパンとお肉をバラバラに。
でも「美味しい」と食べてくれてはいました。

決して小食ではないと思うのですが、BIGGERのコンボ2つで我が家4人のおなかは満たされました。これ以上はちょっと食べれないですね。。
一人でBIGGER完食も無理だと思います。

ワイキキ店は他の店よりちょっとだけお値段高いみたいですが、このセットで$26.2とワイキキではお手頃価格だったので、また来たいと思います。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス