滞在19日目 レンタカーでカハラモール

滞在19日目、本日は先日JCBプラザで予約したレンタカーで、カハラモールを目指します。

レンタカー会社は、上の参考記事でも書いているように、JCBプラザで受付してニッポンレンタカーで借りました。

レンタカーを借りる流れとしては、

➀JCBプラザで予約(ニッポンレンタカー会員料金でレンタルできる)

②すぐ隣のDFS内にあるニッポンレンタカーの受付で支払手続き。バウチャーをもらう。
同時に滞在ホテル(ワイキキバニアン)にピックアップに来てもらう時間を決める

③レンタカー当日ピックアップの時間にホテルのロビーで待機
(ハワイのピックアップ系はだいたい10~30分遅れることがざらですw)

④ワイキキの外れのニッポンレンタカーの駐車場棟まで移動

⑤駐車場棟内にあるニッポンレンタカーの受付でレンタルの最終確認
(②のところでもらうバウチャーを忘れずに)

⑥車の受け渡し
エンジンのかけ方、ライトの付け方、セキュリティのかけ方・止め方、ガソリン蓋の開け方、トランクの開け方、チャイルドシートの有無、(オープンカーの場合)屋根の開け方・閉め方
この辺りをチェックすれば何とかなるかと思います。

簡単に書くとこんな感じです。

今回借りたレンタカーの料金としては、コンパクトサイズの車で「同乗者運転1名追加、フル保険、チャイルドシート1個、ガソリン補給なし返却OK」のプランで24時間$109でした。
同じプランで1週間借りて$545っていうのがあるので、次回はそれにしようかと思ってます。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

車を借りて一路カハラモールを目指します。

カハラーモールは、いわゆるショッピングセンターでして、アラモアナショッピングセンターに比べて規模は小さいもののオシャレな雑貨店などが数多く入っています
私の大好きなROSSもあります(笑)
(ROSSについてはこちらでまとめて紹介しています。)。
theバスでも行けるので、ロングステイ中に一度は行ってみると良いかと思います。

カハラモール(公式サイトへ)


今回はホールフーズマーケットというスーパーがの我が家の一番の目当てでした。

map0806
ニッポンレンタカー駐車場からカハラモールには、上の地図の行き方が一番迷わずに行けるかと思います。

カラカウア通りを端まで行き⇒ホノルル動物園を過ぎてモンサラット通り⇒ファーマーズマーケットで有名なKCCの手前か奥で左折⇒すぐの大通り(キラウエア通り)を右折⇒そのまま道なりでまっすぐ行くと左手に大きなショッピングモールが見えてくるので、そこがカハラモールです。

アラモアナショッピングセンターに比べて小さいと書きましたが、そこはアメリカンサイズ。日本のショッピングセンターやデパートのように高さは無いのですが、横にのっぺりと広いんです。

駐車場の入り口や駐車する場所もかなり広いので、カハラモールのショップの位置関係を把握するまで、目的の店の前に駐車できず、カハラモール内を歩いて移動するのは覚悟しておいた方が良いかと思います(笑)

私たちも、駐車はすぐできたのですが、そこからホールフーズマーケットにたどり着くまでに、かなりの時間を要しました。

我が家はカハラトラップと言っていたのですが、ホールフーズROSSは何故かカハラモールのモール内から店内に入ることができず、一度モールから外に出てそれぞれの店舗の入り口からしか入れないという迷宮じみた建物構造が辿り着けない一番の要因でした。


カハラモール

今回はちょうど上のカハラモールの案内図のように、ロングスドラッグの前に駐車したので、一旦ロングスドラッグに入って(お茶を買って)、カハラモールの中を通り、一回外にでてホールフーズに入るルートで動きました。
(カハラモール内では、こんなにまっすぐには行けず、かなり右往左往しましたが・・・)


ホールフーズ

そしてようやく到着。


ホールフーズ

オーガニック食材が並ぶことで、セレブな人たちを中心に大人気のスーパーです。ちょっとお高いけど、健康に一番良いものをというコンセプトを感じます。


ホールフーズ

ナッツやチョコレートもオーガニック。こんな風にすんごい種類のナッツが量り売りで購入することができます。
この光景を見て、ハムスターの餌やり機を思い出しました(笑)

あと水が1ガロンで$2以下で、私の知る限りオアフ島最安値だったので、大量買いしてしまいました。しかも5本買ったら1本無料セール中。
その他は適当に夕飯の食材をちょろちょろ買う感じで。

ホールフーズに来た目的の一つに、こちらも主婦層に大人気のホールフーズオリジナルエコバックをゲットすることでした。
エコバックもかなりの種類があって、嫁さんは事前に下調べをし目的の柄を決めていたのですが、そちらはもう既に売り切れてしまったとのことで、(エコバックに関しては)また出直すことにしました。


一通りの買い物を済ませた時には、ちょうど夕食時でしたので、ホールフーズのデリで食事を済ませることに。

ホールフーズ

自分でお皿を取って、カウンターに並べられた様々なお惣菜を取って、最後に量り売りで買うスタイルです1lb(約450g)で$9というお手頃感です。
コーンだけ入れても、焼肉だけ入れても、恐らく原価は異なるでしょうが、一律同じ値段です。ある意味太っ腹ですね。


ホールフーズ

私はピザを頂きました。窯から出てきたものがすぐに店頭に並べられていました。
ピザはデリと異なるカウンターで、この写真の大きさのピザが1枚$4、2枚で$7なんで、こちらもお手頃です。(食べかけでスミマセン。。)

写真の端っこにコーラのペットボトルが映り込んでいますが、ホールフーズ内ではオーガニックではない炭酸飲料や果実100%以外のジュースやスナック菓子は一切売っていません
なので、わざわざロングスドラッグに戻って買ったものです。私の体はオーガニックと無縁です(笑)

そんなこんなで、今日はホールフーズを存分に満喫しました。次はカハラモールをゆっくり見てみたいと思います。

その前に明日は、レンタカーで綺麗な砂浜で有名なカイルアのラニカイビーチを目指したいと思います。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス