滞在4日目 Mac24/7ダイナーと激うまソース

今日も朝からクイーンビーチです。昨日と同じ場所で、朝から波と戯れています。
+
昨日の模様はこちらから滞在3日目 クイーンズビーチとEggs’nThings
+
綺麗な水、魚もたくさん、波もあり、サーファーがいないと小学生の子供には本当に楽しめる場所です。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

一通り遊んだ後は昼食にMac24/7ダイナーに行きました。
Mac24/7
こちらはパンケーキチャレンジというアホみたいにデカいパンケーキを食べきれるかというメニューがあります。
もちろん、それにはチャレンジしなかったですが(笑)お店の雰囲気がとても良いところでした。

ヒルトンワイキキビーチホテルの中にあり、なんと24時間営業しています。店内は上の写真の通りなのですが、お庭が見えるテーブル席(写真左)と、カウンターがあるバー構えの場所(写真右)があり、複数人いて通常の食事をする場合はお庭が見えるテーブルの方に通してもらえます。結婚式の披露宴会場みたいな綺麗なお店です。

mac24
↑お庭の風景

ハワイでの食事は、とにかくビッグサイズが多いので、まずは1人前を頼んで少なかったら追加で頼むという事をしていました。
この日も子供たちはキッズメニューと夫婦はサンドイッチを一つ、それにドリンクを頼みました。日本語メニューがあるという前情報だったのですが英語オンリーで、もちろん店員さんも英語オンリーだったので、泣く泣く頑張って頼みました(笑)

mac24

サンドイッチはカリカリな感じで、ポテトも普通においしかったです。
ただサンドイッチは1人前のはずだったのですが、お皿が二つ来てしまい・・・つたない英語のため「それぞれ一つずつ」って解釈されたかも。
ただ、写真のように一皿のボリュームがちょうどよかったので結果オーライ



と思っていたら、会計したときにわかったことはこれ2皿で1人前ですって!!
店員さんが気を利かせて、2つの皿に分けてくれたみたいです。
ちょっとだけチップを多めにはずみました。
(チップについては、こちらでまとめています>> チップについて)

~~~~~~~~~~

食事をしたあと、午後は我らのJCBプラザで各種ツアーの予約をしてきました。
ハワイでしたかったイベントツアーを一気に申し込んだのは良かったのですが、全部1枚のJCBでやったのでカード限度額が正直心配でした(笑)
JCBの担当の方は英語もご堪能で(当然か)、予約一杯のところでも日程をいくつか調整してくれて予約を取ってくれたり、過去にいった店の感想を聞かせてくれたりと色々助かりました。
+
JCBプラザ、ツアー予約についてはこちらの記事でまとめています。
>> ハワイに行くならJCB
>> ツアーの予約について
+

帰りにフードパントリーで夕飯の肉を買って帰りました。
また肉を焼く夕食なのですが、2日目で買ったBBQソースが殊の外おいしく、毎日そればっかりかけて食べてました。


Sweet Baby Ray’s」というソースで色々味はあるのですが、この写真の「Barbecue Sauce」がおいしいです。似た味で「Honney Barbecue sauce」というのがありますが、甘さが強いため「Barbecue Sauce」の方がおいしいです。
我が家の息子君も、肉以外にも野菜にも使ってました。また最終的には白ご飯にかけてモリモリ食べる始末で、お土産としても買って帰りました。

明日は朝一でサーフィンデビューです。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス
コメントの入力は終了しました。