滞在14日目~その2~ スターオブホノルルのサンセットディナークルーズ

前回の記事で、メインはサンセットディナークルーズと言いながら、午前中のブランチの話で終わってしまいましたが、今回はサンセットディナークルーズをメインにお話しします。

サンセットディナークルーズは嫁さんの達ての希望でして、予約はおなじみのJCBプラザで予約しました。
いくつかディナークルーズ船があったのですが、JCBプラザのお姉さんのおススメでスターオブホノルル号のディナークルーズを選ぶことに。

ただ、このディナークルーズ、食事の豪華さによって4つのグレードに分かれています。
5つ星3つ星1つ星ブッフェとあり、5つ星が最も豪華なコース料理で、星が少なくなるにつれ少し料理の内容が落ちるらしいです。

「せっかくの機会なので、あまりグレード落としてもなぁ。でも4人で5つ星とか行くとスゲー金額だしなぁ」とどれにしようか悩んでいたところ、これまたJCBプラザのお姉さんに助け舟をもらった感じで
「小学生のお子様が行くのであれば、じっとしては居られないと思いますので、ブッフェが無難でよろしいかと思います。」

うん、正当な理由付けとコスト的にも一番助かるので、ブッフェコースにすぐ決めました(笑)

コース料理は、結婚式よろしく、すわったままで料理が運ばれてきて、歌やダンスを見ながら過ごすらしく、船の中を見て回るというような雰囲気ではないようです。
うちのわんぱく盛りの息子君はそりゃ無理だなと思いました。。

結果としては、この後でも書きますが、ブッフェにして正解だったかと思います。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

サンセットクルーズ当日、ワイキキ市内から港まではバスでお迎えがあります。

サンセットクルーズ

我らがワイキキバニアンのとなりのマリオットホテルから16時半に出発です。(バスに右から乗るのに、微妙に違和感を感じますw)
あ、ブッフェコースなので、短パン・サンダルでOKとのことでしたので、私はこんな格好(ポロシャツ・短パン・サンダル)でこどもたちはアロハを着せました。
※余談ですが、アロハは公式な場にも切れるので、大人子供1着あると何かと便利です。

バスはアラモアナショッピングセンターの前を通り過ぎて、そこから10分くらいでしょうか、17時ごろに港に到着です。

サンセットクルーズ
港から見えるスターオブホノルル号。4階建てで思ったよりも大きいです。

実際に日が沈むのは19時から19時半にかけてなので(遅っ)、それまで沖に出ながら食事をとる形になります。

サンセットクルーズ
船の座席から、ホノルルダウンタウンの景色を望みます。なんかの絵をみているような感じですね。

ブッフェスタイルのコースですが、家族四人用のテーブルが用意されていて、とりあえずそこに着席して案内を待ちます
きちんとテーブルごとに担当ウェイターがついてくれるのも安心です

中央にはステージがあり、そこでは生演奏が始まっています。

サンセットクルーズ

サンセットクルーズ
まずはウェルカムドリンク(とパン)。

ほどなくして料理のカウンターが設置され、順番に取りに行く形になります。
時間的には17時半くらいですかね。

サンセットクルーズ
チキンにローストビーフに魚にサラダ各種とかなりの種類が用意されていました。

お味の方は冷めていたり、少なかったり、薄かったりして、うわぁ残念っていうことは全然なく、普通に美味しくいただけます

食事の最中は、中央ステージでフラダンスのショーがやっていました。

サンセットクルーズ
デザートにコーヒー、紅茶、ソフトドリンクも食べ放題・飲み放題なのがうれしいですね。

スポンサーリンク

席の様子を動画でも撮りました。

ブッフェのコースにして良かったなぁと思う点は、
・案の定、子供たちがおとなしく座っていないので、席を立っていても不自然でないブッフェスタイルが助かった

・そもそも座っていると船酔いをしてしまい、皆食欲があまりなかった

・屋上の展望デッキをはじめ、船の中を時間に拘束されず行き来できる

・食事は普通においしく、サービスもキチンとしている

という感じでしょうか。小中学生以下のお子様がいる時はブッフェがおススメですね。

一通り食事をすませて、屋上の展望デッキにあがります。

サンセットクルーズ
こちらは海側の景色。ちょうど19時ごろで日が落ちていくところです。

サンセットクルーズ
こちらは陸側の景色。ダイヤモンドヘッドと、ワイキキの街並みがくっきりと見えます。

スポンサーリンク

屋上デッキからも動画でサンセットの風景を撮ってみました。

さわやかな波音とあたたかな風。満腹のおなかと家族でサンセット。
ゆるやかに時間が流れる楽しいひと時でした。

サンセットクルーズ

最後に、お見送りの演奏をしてくれていた方達の一人と息子君で記念撮影
サンセットクルーズ

撮影と言えば、船のサービスで家族4人で記念撮影をしてくれまして、こちらが豪華なカバー付きで$27で、普段はこういうのは買わない趣向なのですが、あまりにも良い絵で撮れていたので購入しちゃいました

ハワイは観光地だけあって、こういうツアーのサービスは本当に良いものが多いですね。

気を取り直して、明日からまた学校が始まります。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス