滞在6日目 土砂降りの雨とサンダル屋巡り

雨の日

滞在6日目、この日は朝から土砂降りです。
今回のロングステイ中に傘が必要なほどの雨が降っていたのはこの日だけでした。

基本的にハワイは傘がいらない印象でした。強い雨も一瞬で、どこかで雨宿りしていればすぐに止みますし、他は降ったとしても霧雨のような雨なので傘をさすほどのものでもありません。
多少濡れても、暑いのですぐ乾きますし、ハワイで傘をさしているのもほとんど見かけません。
雨が降っていても傘をさしている人を見つけるのが大変なぐらいです。

ただ、ここ3日間は↑の写真のような雨模様で今日が一番ひどかったです。誰か強烈な雨男雨女が来島していたに違いありません(笑)

お昼前に一時雨が弱くなったので、子供たちと今日もワイキキビーチに出ました。(基本的に毎日海に行きます!)
風も強かったので、今日は防波堤のある所でのんびり泳ぎます。
ただ地元の人からは、「波(引き潮)が強いので防波堤ギリギリにいると防波堤の外に引きずり出される可能性があるから、特に子供は離れていな」といったニュアンスの注意(英語)を受けました。
+
+
ワイキキビーチについては、こちらでまとめています。
ざっくり解説ワイキキビーチ!
+
+

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

昼食をとって、午後はサンダルを買いに行きました。

実は昨日のサーフィンレッスン中にサンダルを盗まれてしまいまして、ショップの方からはビーチサンダルをもらったのですが、さすがにビーサンだと歩き回るのが大変なため、しっかりとホールドしてくれるサンダルを探すことにしました。
+
+
昨日のサーフィンレッスンの模様はこちら
+
+
で、買ったのがこちら。Tevaのハリケーン
teva

ワイキキ近辺にも靴屋は色々あり、順番に見て回り、最終的にはアラモアナショッピングセンターのIslandSoleという店で購入しました。Tevaは日本で買うより1割くらいお安く手に入ります。

旅の備忘録ワイキキの靴屋
サンダルやブーツなど割とワイキキには靴屋がたくさんあります。この日回った靴屋をまとめました。
ワイキキの靴屋マップ

  • アイランドソール(islandSole)
    ワイキキ内に3店、アラモアナショッピングセンターに1店。各メーカーのサンダルが豊富にそろう。写真のTevaはここで買いました。
  • アイランドスリッパー(islandSlipper)
    アイランドソールに名前が似てますが、全く別物。アイランドスリッパーという1ブランドです。ハワイでしか買えない履き心地を追及したサンダルを売っています。
  • ビルケンシュトック
    日本でも大人気ビルケンシュトックの直営店がアラモアナショッピングセンターにあります。値段は日本より1割くらい安い感じですね。為替によりますが。。
  • スケッチャーズ
    アラモアナショッピングセンターにあるスポーツシューズ専門店。
  • フットロッカー(FootLocker)
    アラモアナショッピングセンター内。スポーツシューズとスニーカーが豊富にあります。お店もかなり広いです。
  • Vans
    おなじみVansのお店。日本と価格差があるかどうかは調査し切れてません。。
  • フリップフロップ()
    カスタマイズできるビーチサンダル。サンダル底・鼻緒・鼻緒に着けるアクセサリーを数ある中からチョイスします。女子ウケが妙に高い。
  • オーマイソール(O’my Sole)
    ワイキキショッピングプラザ2階。ビルケンシュトックを中心に売っています。
  • Ross
    服が中心ですが、靴のコーナーもあります。とにかく安いので、掘り出し物があるかチェック。サンダルは数少ないです。
  • ウォーキングカンパニー
    ロイヤルハワイアンセンター内。ちょっと高級だけど良い靴を売ってます。
  • クロックス
    カラカウア通り沿いにあります。日本でも大人気のクロックス。値段は日本より1割くらい安い感じですね。為替によりますが。。
  • UGG
    オーストラリアのあったかブーツの有名店。日本よりも安く買えるみたいです。なぜここでブーツ?って感じではありますが。
  • サヌーク
    ヨガマットと同じ素材のソールを使っていてるサンダルメーカー直営店。サンダルの肌触りは抜群。

アラモアナショッピングセンターからの帰り土砂降りの中、ピンクライントロリーバスの2階の一番前に陣取り帰宅。
屋根は有るんですが密閉空間ではないため、めちゃめちゃ振り込んできます。気分はユニバーサルスタジオやディズニーランドのアトラクションに乗っている感じです(笑)

雨の中のピンクライン

こんな大雨の日にハワイで二階建てバスに乗るのもまた良い思い出になりました。

↓雨模様の動画アップしました。

明日は語学学校に向かいます。

関連コンテンツ

 

シェアする

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス