滞在12日目 ウォルマート買い物とウマ飯

滞在12日目。本日は学校もなく、世間的には土曜日のお休みの日。まったく実感ないですが・・・(^^;

img_0879

本日は午前中にまたウォルマートに来てまして、お目当ては息子君のボディボード用のフィンです。

一昨日ボディーボードを買って遊んでいたのですが、フィンがあった方がより波に乗れそうだったので早速買いに来ました。
参照記事
滞在10日目 ボディーボードと燦鳥(サントリー)

正直「ボードが$10なのにフィンが$100とかしたらどうしよう」と心配していましたが、子供用のフィンが$14で売ってたので安心しました。
といっても本格的なボディーボード用というよりは、本当に遊び程度に使うようなものだとは思いますが。

ブルーのプラスチックのフィンで、結構しっかりはしています。

スポンサーリンク

~~~~~~~~~~

午後は再びボディーボードタイムです。

img_0758

さすがにフィンがあると、小さな息子君でも進むのが楽そうです。

何回も波乗りの成功し、そして$10のボードの一部がぽっきり折れてしまいました。。
さすが安いだけあって、大きな波の力にはかなわなかったようです(苦笑)

~~~~~~~~~~

img_0881

夕食は、ウォルマートで買ったスパム(缶詰)と卵と醤油(ハワイ産)を使って、チャーハンを作りました。
あとサラダは、ABCストアで買ったシーザーサラダとインスタントのコンソメスープ。
飲み物はハワイ産の地ビール(KONAビール)のBIGWAVEです。
※卵は、1ダース(12個)がワイキキエリアで買うと$6もしてしまいますが、ウォルマートだと18個で$4くらいに下がるので、なかなかワイキキでは買いにくい品ですね。

で、ごく普通にチャーハンを作ったのですが、スパムのタレがおいしいのか(我ながら)メチャメチャおいしく出来上がりました。子供たちにも好評で、お替りできないのが残念なくらいでした。

さらに、ABCストアのシーザーサラダすんごい美味いです。野菜は普通なんですが、チーズ味のドレッシングが果てしなく美味く、甘酸っぱいフルーツも混ざっているので、甘味・酸味・苦味・コクが相まってどこぞのレストランでも出しても良いくらいの逸品でした。

コンソメスープはよく覚えてないですが、やたらと塩っ辛かった記憶があります。

ビールは、とにかく薄い(笑)。日本のコク深いビールが飲みたくなります。


満腹になって今日はゆっくり休みます。

明日は朝からダイヤモンドヘッドに行く予定です。

関連コンテンツ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス
スポンサーリンク
アドセンス